スマイルはくさん1周年記念イベントのボランティア

白山市福祉ふれあいセンターのボランティアセンター「スマイルはくさん」の1周年記念イベントにボランティアとして参加しました。

 

会場の設営や誘導などのボランティアでしたが、マジックショーやバルーン体験などのイベントにも参加することが出来ました。

 

白山市社会福祉協議会のマスコットキャラクター「ふくちゃん」にも会うことがが出来て楽しく過ごすことが出来ました。

 

スマイルはくさんには、ボランティア募集の情報などが掲示してあります。

 

ボランティア活動をしたいと思っている方は、一度来てみて、情報などを収集してみるといいと思います。分からないことは担当の職員が、優しく教えてくれます。

 

私も、こちらでボランティア団体を紹介してもらって活動をしています。