健康ハイキングの下見に行ってきました。

私は、石川県白山市のボランティア団体『あい・サポート白山』に所属しています。

 

先日、来月予定している健康ハイキングの下見のために福井県越前市に行ってきました。

 

健康ハイキングは、視覚に障がいのある方達と運動を兼ねて一緒にいろいろなところに行って行動するイベントです。

ですから、安全に行動できるところなのか?皆さんに喜んでいただける場所なのか?などを事前に下見をする必要があります。

団体の会長さんと所属するボランティア3名で下見をしてきました。

当日実際に行く予定のコースをまわって、他にいい場所がないかなどを見て回りました。

 

ボランティア活動を始めて、数年が経ちますがおかげでいろいろな経験ができたり、いろいろな場所に行くことができたりしています。

ボランティアではありますが、自分のためにもなるし、楽しんで活動をしています。

 

これからもいろいろと地域の方達のお手伝いを続けていきたいと思います。