CFP®資格チャレンジガイダンスの講師

私は石川県金沢市で行政書士・社会保険労務士・FP事務所を経営しています。

 

今回は、日本FP協会さんから依頼があり所持しているCFP®資格のチャレンジガイダンスで講師をすることになりました。

 

私はFPとしては、ライフプランニングサービスや講師業、終活相談などの仕事などをしています。

終活トータルサービスはこちら

 

講演内容:CFP®資格の魅力・合格体験談

 

CFP®資格取得を目指したきっかけや動機、CFP®資格の魅力、合格プロセス、学習方法、学習時間の作り方などの合格体験談やCFP®資格取得後の変化、活動内容、FP活動のスタート方法、CFP®資格取得後の活かし方、FPビジネスなどの資格をどのように仕事に活かしているのか?などのお話をさせて頂きました。

 

私は、CFP®資格に限らず、1級FP技能士などのFP資格、行政書士や社会保険労務士などの士業、介護福祉士や介護支援専門員(ケアマネージャー)などの福祉関連の資格など様々な資格試験を受けて合格してきました。

 

資格試験の合格方法や学習時間の確保の仕方など自分なりのノウハウは持っています。

勉強方法などについて、お話をさせて頂いたのは今回が初めてでしたが私のノウハウをお話させて頂くことで資格取得のお役に立てることもあると思いました。

 

また、仕事についても個人事業主としてFP、士業、法人経営者として介護事業も行っています。

どのように資格を活かして独立するのか?などもいろいろなお話をさせて頂くことができます。

 

講師としてお話をさせて頂くことも、少しづつですが増えてきています。

これからも講師の依頼があれば、自分の経験や知識を活かしたお話をさせて頂きたいと思います。