居宅介護支援事業所 終活介護ケアプランセンターを開設しました。

平成30年3月28日(水)

石川県金沢市で居宅介護支援事業所 終活介護ケアプランセンターを開設しました。

 

法人名:(株)暮らしと介護の相談所

名称:終活介護ケアプランセンター

所在地:金沢市福増町北1348-1

事業所番号:1770106159

連絡先:076-299-5345

 

2月22日の株式会社暮らしと介護の相談所の設立に始まり、金沢市への居宅介護支援事業所の指定申請を経て何とか予定どうり開設することが出来ました。

 

この事業所で、私が管理者兼介護支援専門員を担当させて頂きます。

 

この事業所を開設するために5年間介護施設で実務経験を積み、介護支援専門員の試験、研修を受けてきました。

また、高齢者の方達のお困りごとの相談に乗ることが出来るように行政書士・社会保険労務士・ファイナンシャルプランナーの資格を取り、実務経験も積んできました。

 

この事業所ではケアプランを作成することは当然ですが、要介護者様やそのご家族のお困りごとにも、出来る限り対応したいと思っています。

高齢期には、介護のことは勿論、相続の事、遺言の事、成年後見制度の事、年金の事、生活資金の事など様々な悩み事があると思います。そのような相談事をこれまで終活事業で対応してきました。

その経験も活かして、要介護者さまが慣れ親しんだ地域、ご自宅で生活を出来る限り続けていくことが出来るように支援していきたいと思います。また、ご家族に対しても知識面でいろいろなフォローが出来るのではないかと考えています。

 

終活介護ケアプランセンターは、まだ開設したばかりですが設立に向けて長い期間をかけて準備してきた事業所です。地域の方のお役に立つことが出来るように励みたいと思います。