金沢ボランティア大学の修了式

2月25日(土)金沢ボランティア大学の修了式がありました。

 

私は障害福祉コースで1年間、障がいのある方のこと、ボランティア活動に関することを学ぶことが出来ました。

 

視覚障がいのある方、聴覚障がいのある方、発達障がいや障がいのある方の就労関連に関することなどを幅広く学ぶことが出来てとても充実したカリキュラムだったと思います。

 

ボランティア活動に関しても、地域の活動や考え方など参考になることが沢山あったと思います。

 

 

修了式のポスターセッションでは各コース毎に学んだことの発表があったりして、他のコースの方達とも少し交流を図ることが出来ました。

 

金沢ボランティア大学で学んだことを活かして、これからもボランティア活動を続けていきたいと思います。