金沢ボランティア大学での講義(ボランティア活動に向けて)

2月17日(金)

金沢ボランティア大学で第24回目の講義がありました。

 

今回が最後の講義となります。

今回は前回に引き続き、修了式のポスターセッションで発表するポスターの作成をしました。

 

これまで学んだことを通じて、理想のボランティア像や今後どのような活動をしていくかなどをポスターに落とし込みました。

 

1年間金沢ボランティア大学の障害福祉コースで視覚障がいや聴覚障がい、就労移行支援や地域の活動などいろいろなことを学ぶことが出来ました。

 

次回が修了式となります。

修了式のあとで懇親会もあるようなので、楽しみに参加したいと思います。