FPフォーラム2016inいしかわに参加

10月22日(土)

FPフォーラム2016inいしかわに参加しました。

 

準備段階から参加していたので、多くのお客様が参加されてとても嬉しい一日でした。

 

<内 容>

継続教育研修会:10:00~

講演会:13:00~

無料個別相談会:10:30~15:00~16:00~(3回)

 

継続教育研修会は講師:熊野英生氏、テーマ:マイナス金利の影響についてで行われました。

 

私は無料個別相談会の受付をしていたので、参加することは出来ませんでした。

参加した方に内容を聞きましたが、とても参考になる内容だったとのことでした。

 

講演会は講師:畠中雅子氏、テーマ:たのしく覚える、お金と節約の基本でした。

 

講演会は参加させて頂きました。

最近の家計の動向や老後資金の考え方、教育資金や住宅ローンの組み方などFPであればよく相談を受ける内容について講演を聞くことが出来てとても参考になりました。

 

無料個別相談会は2回目のサブ担当として相談を受けました。

少しでも相談者の方のお役に立つことが出来ればと思い、相談を受けさせて頂きました。

 

まだまだFPがどのようなことをしているのか、よくわからないという方は多いと思います。

 

このようなFPフォーラムなどの活動を通じて、地域の方々にファイナンシャルプランナーの活動を知って頂き、FPがどのような相談を受けているのか?など身近に感じて頂ければいいなと思います。