白山市ふれあいスポーツ大会に参加

9月4日(日)

今日は白山市ふれあいスポーツ大会(白山市障害者スポーツ大会)にボランティアとして参加してきました。

 

私が所属するボランティア団体のあいサポート白山より視覚障がいのある方の移動支援などの為に参加しました。

 

白山市ふれあいスポーツ大会は白山市の身体・視覚・聴覚・精神などに障がいのある方達が参加するスポーツ大会です。

 

魚釣り・ボーリング・カローリング・輪投げ・パン食い競争などいろいろな競技がありました。

ボランティアも参加することが出来る競技もあり、障がいのある方たちと一緒に行動することでとても楽しく過ごすことが出来ました。

 

イメージキャラクターのふくちゃんにも会う事が出来ました。

 

朝から始まって、閉会式の頃には一体感も出てきて、笑顔が溢れるとても素敵なスポーツ大会でした。

 

ボランティアとして参加しましたが、みなさんと一緒に行動することが出来てとても素敵な経験が出来ました。